
  • 2015.12.14 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最終話 脱出ならず。。。

    • 2015.12.11 Friday
    • 00:00
    あだだだだ……。
    最終話、脱出できませんでした(>_<)

    うわーん!だっしゅほいしたかったよーう!

    まぁね……。平日の23時の回で、私以外に一人しかいませんでしたしね……。
    その男の人も脱出不可で、二人して「うわーん」状態でした(泣)。

    いやぁ……あれは想像以上だったぜ。あの第2問は。

    (いやでも第1問に10問あって、それはクリアしたんだよっ?
    いきなり2問目で死んだわけじゃないよっっ

    多分1問目から2問目へ突入したところで残り40分くらいだったと思うんですが、
    見事にその40分すべてを費やしても解けませんでした。
    それがどんだけ苦しい時間か、わかるか諸君……。すっごい無力感だぞ……。

    めちゃくちゃ考えまくったけどダメで、
    結局60分が終了して脱出不可!の烙印を押された後、
    解説画面で説明してもらって

    「うぁあ! そうゆうこと!!」

    ってなりました(ちーん)。

    そうか、そういうことなのね……。
    うーん、相変わらずにわかには高い壁だったぜ……。

    謎好きさんのブログなんか見ると、皆さん結構脱出できたみたいですねー。
    プロローグ+全5問すべてを脱出成功した人もチラホラいたりして
    すごいなぁとただただ感嘆。
    SCRAPさんの謎って、頭の柔らかさや知識、ひらめきのスピードなんかも重要だけど、
    過去の問題と似たような形式の謎も確かにあるので、
    ひとえに「経験値」から来る成功率ってのも確かにあると思うのですよ。

    言ってみれば、ナゾ脳的な。

    パッと見てすぐにひらめくという、思考回路が謎仕様になるというような(笑)。

    そういうのが身に付いたら楽しいのか、
    身に付く前が楽しいのか、
    身に付いていく過程が楽しいのか、難しいところではありますな(笑)。


    あー! しかし3DSの今作は面白かったー!
    続編があるなら是非やりたいと思いまするっ!

    3DSユーザーで謎好きの方なら、文句なしにおすすめしますっ!!


    • 2015.12.14 Monday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM