スポンサーサイト

  • 2015.12.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    第3話 だっしゅほーーーい!!

    • 2015.12.06 Sunday
    • 23:30
    どうもこんにちは。
    にわか脱出ゲームファンのnaoです。

    昨夜、3DSの『超破壊計画からの脱出』
    第3話にして初めて!脱出できましたー!!

    せーのっ


    だっしゅほーーーい!!!


    わー!初めて言えた(笑)

    ……ワタクシ、にわかなもので知らなかったのですが、
    ゲーム終了後の結果発表画面で発言できるコメントの中に
    毎回この「だっしゅほーい!」がありましてですね。

    これはなんだろな、なんとなくニュアンスは伝わるけどな、とは思っておりまして、
    昨日のゲーム後にググったら、SCRAPさんのリアル脱出ゲームではお約束の言葉らしくて
    「脱出成功ー!!」と「やっほーい!!」を掛け合わせた造語だそうで(笑)

    うん。だよね。と思いつつ、本日やっと言えました!
    やったーやったー


    リアル脱出ゲームファンの皆様からすると、この3DSの『超破壊計画からの脱出』は簡単なレベルらしいのですが、
    私みたいなにわか脱出ゲームファンにとっては、ものすごい歯ごたえのあるゲームでして。
    第1話、第2話と、あとわずかのところで最終問題がクリア出来ずに詰んでしまった私にとっては、
    第3話の脱出成功は ものすんごい達成感 でした。

    しかも脱出時間が 58分 っていうね!奇跡!(笑)  ←※制限時間60分

    多分最終コードの「最初の」入力自体は45分頃に終わってたと思うんですけど、実はこれが違っててね!
    自分自身も、ずーっとずーっと「おかしいよな……、多分コレじゃないよな……」と疑ってて、
    多分どっかにヒントあるぞ、腑に落ちるような解決法があるはずなんだ……と探しまくっていたら
    「初心に還れ」のヒントを元に、
    あった! あったよ丸太が! 答えが!

    その答えがわかった瞬間、ドバーッと溢れるドーパミン(笑)

    震えがくるくらいの達成感を噛み締めながら、入力パネルまで走った走った。
    だってもう残り時間3分切ってたし。

    3DS内の通路をボタン連打して走り、操作パネルに齧りついて最終コードを入力。
    そのわずか2分後にゲーム終了。
    焦った……と冷や汗を感じると同時に、押し寄せる達成感。

    結果は、見事正解ー! 脱出成功!!

    何分、ゲーム公開(発売)からかなり時間が経っているので、参加者も少ないわけでね。
    ヒント協力隊はギリギリ6人揃ったところだったのですが、今回の脱出成功者は私一人でした!わー!パチパチパチ!
    先日の第2話でも、私は最終問題で脱出できなくて、成功者は一人だけだったもんなぁ。
    これで自分以外全員脱出成功とかだったら相当へこむけど、なかなかそんな簡単な難易度ではない、と思う。(3DS所有者層にとっては、ね)
    自分が脱出ゲーム好きの中でどれくらいの位置にいるかはわからないけど、私にとっては全力を振り絞ってようやく頂上に手が届くという絶妙の難易度だと思うので、ものすんごく楽しめてます。(現在進行形で!)

    ゲームは、残すところ、あと2話。
    残りの2話も脱出できるといいなー!!

    スポンサーサイト

    • 2015.12.14 Monday
    • 23:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM